2016年04月25日

熊本ガンバレ

201604kumamon.jpg

九州の大地震、まだまだ落ち着かない状態のようですが、一日も早い復興を祈らずにはおれません。とりあえず小さくても出来る事から応援していきたいです。
タグ:熊本地震
posted by 八竹釣月 at 18:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
九州の震災は今月に入っても
余震が続くという異常な事態で
本当に恐ろしいですね。
傷ついた方々に癒しがありますよう
そして、復興がはかどりますように
お祈り致しております。

東北の震災では地にも海も被害があり
どうなってしまうのか?
と、様々な体制に疑問に思ってしまいます。

頑張れくまモン絵、素敵です!
様々な方が描いていらっしゃる様ですが
ナースコスの少女が可愛いです〜
私はなんとも乏しい感性しかもっていないので
応援になるようなイラストが
いつも描けなくて...

所謂ゆるキャラも
こうしてそこに住まう方や
そこで生まれた方の勇気を付けるものに
なるということはとても素晴らしいですね。
Posted by 左方 進 at 2016年05月08日 20:24
落ち着いた様子も報道されているようですが、まだ大変な時期であろうと察します。地震の日が自分にとっても象徴的な日付であったせいもあって、どうにも他人事に思えず衝動的に描いたものです。基本的に自分自身の気休めなのかもしれないですが、結局は出来ることしか出来ないので、出来ることはとりあえずやっておきたいと思いました。

震災も、時が経てば遠い昔の記憶として時が癒すことになるのだろうと思いますが、早くそうなれば良いなぁ、という気持ちで、あたかも昔の出来事のような古いポスターのような感じで描いてみました。
Posted by イヒ太郎 at 2016年05月13日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: