2016年02月01日

【洋裁】1965年・春の少女服

昭和40年(1965年)発行の「主婦の友」3月号付録『ミセスと子どもの春の服』より、可愛いレトロ少女の写真をご紹介します。

160201-1965kdm-01.jpg

160201-1965kdm-02.jpg

160201-1965kdm-03.jpg

160201-1965kdm-04.jpg

160201-1965kdm-05.jpg

160201-1965kdm-06.jpg

160201-1965kdm-07.jpg

160201-1965kdm-08.jpg

160201-1965kdm-09.jpg
posted by 八竹釣月 at 04:03| Comment(4) | 古本
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。中ほどの64の子かわいいですね。もう少し時代は後ですが私の好きな画像をアップしてみました。(以前アップしたかも?)

http://fast-uploader.com/file/7015144633781/
Posted by ぷーちゃん at 2016年04月02日 18:26
ご訪問ありがとうございます!
昔のこどもの純朴な雰囲気はかわいいですよね。
実際は自分より年上であることが不思議な感じがしますが、こういう時代を超えた面白みがあるのが古本の楽しさですね。

画像をアップしてくださったとのことで、ありがとうございます。さっそく拝見しようとクリックしてみたのですが、パスワードがかかっているようでした。お手間でなければ、いずれお手隙の時にでも教えていただければと思います。
Posted by イヒ太郎 at 2016年04月03日 00:26
Posted by ぷーちゃん at 2016年04月17日 23:48
拝見しました! どれも素敵な写真ですね。
どの子も可愛らしく、また、ファッションも昭和らしくて、少女らしさをそのまま表現したようなデザインが素晴らしいです。甲乙付けがたい子ばかりですが、とくに、2枚目の子のジャンパースカート+白ソックス+ストラップシューズというファッションと聖子ちゃん風の髪型に惹かれました^^
素敵な画像をありがとうございました。
Posted by イヒ太郎 at 2016年04月19日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: